News

Conservation Alliance Japan

GOHEMPは「コンサベーション・アライアンス・ジャパン(アウトドア環境保護基金)」に加盟しています。

いつまでも自然を楽しむために
私たちはアウトドア事業で得た利益の一部をフィールド保全活動を通して還元します。

わたしたちGOHEMP(株式会社イエローデビジョン)はアウトドア事業で得た利益の一部をフィールド保全活動を通して還元する業界団体、一般社団法人コンサベーション·アライアンス·ジャパン(略称「CAJ」)に加盟しています。

わたしたちのビジネスは日本の多様性に富んだ自然のアウトドア・フィールド環境が健全であればこそ持続できると考えており、ユーザーが次世代に渡ってアウトドアを楽しめるよう、ユーザーから得た売上の一部をコンサベーション・アライアンス・ジャパンを通じてフィールド保全に取り組む非営利団体に還元します。

 

1989年、アメリカにおいて、アウトドア業界の各社が、ビジネスで得た利益の一部を自然環境保護のために還元する目的で、The Conservation Allianceという団体を設立しました。現在、アメリカの参加メンバーは230社を超え、自然保護のために大きな成果を上げています。それをきっかけに日本でも有志が集まり、2年半の準備期間を経て2000年7月、任意団体としてコンサベーション·アライアンス·ジャパンが設立されました。約20年の活動を積み重ね、今後更にインパクトある環境貢献の創出為に、2019年4月に一般社団法人化いたしました。

https://outdoorconservation.jp/